FXスワップポイント

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパ
スパ (JUGEMレビュー »)
インストゥルメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
フォトティッカー
uniqlo
SEARCH
OTHERS
日々の穴
日々 行き当たりばったり
穴に落っこちて もがいたり
空を見上げて 笑ったり


| - | | - |
やったー
 


やっとです・・・。
それにしても、よくやった。
最後は、あさおちゃんのサインボールを握りしめ
頼む!と思いながら。
ここ数試合は、ちょっとなんだかな、という感じだったけど。
あの頃に決めてくれてれば、興奮していたけど
今日はちょっと落ちついている(笑)。
| どらごんず | 22:00 | comments(0) |
よくやった
 


残念でした。
昨日は仕事で、帰りの車ですぐラジオをつけると
ちょうど同点にされた所だった。
その後一点勝ち越され、これまでか、と思うと
また同点に。
今夜も長い試合になりそうだ、と思いつつ。
風呂に携帯を持ち込み、見ていると、勝ち越される。
あさおが打たれたけど、今年はよくがんばった。
いわせが危ない分、出番も多くて。
これからもっともっと、ふてぶてしさを兼ね備えて
いってほしいな。
今まで野球を見てない人が、あの可愛いピッチャーは
誰??ってなってるかもしれない。
打線がもうちょっとなんとかなって、若い選手が
活躍できるよう、来年に期待。
やまもとまさも、来年続けるそうで、夢の日本シリーズ1勝のために
がんばれー。



| どらごんず | 09:38 | comments(0) |
神は いたのか?!
 


いやぁ、昨日の夜は、ドキドキしっぱなし。
休みだったので、最初から見ていたけど、これは
負けるな、という展開。
元気も勢いも負けてたまるか、という雰囲気も
向こうの方が全然上だったし。
あらきとぶらんこの気のないスイングは、なんだ!!
若い選手に変えちまえ!と思いながら見てました。
守りのひでのりが、打球の目測を誤ったり、あまり
打てないはずが、ヒットを何本か打ってみたり
やまもとまさが、暴投をしてみたり。
あんなドタバタした試合で、勝てるなんて、神様が
いたとしか思えない(笑)。
だって、サッカーの、どーはの悲劇なんて、あそこで
点を入れられるなんて、夜中テレビを見ながら
神様はいないのか!と思った。
途中、これは終わりそうにないな、と風呂に入り
風呂でテレビを見るのも、ドキドキして怖いわ、と
出てからも、きっと負けたに違いない、とテレビは付けず
とりあえず、やふーでチェックし、ピッチャーたかはしで
満塁の状態だったので、それが3アウトになったのを
見計らい、テレビをつけた。
あの場面でも、99%さよなら負けの場面だよ。
それがサードライナーでダブルプレーなんて、神様がいたと
しか思えない。
BSと地上波でやっていたけど、地上波はのむさんだったので
そちらを見た。
どらごんずが遠征で弱いのは、夜遊びしてるからじゃないの、的な
話が笑えた。
それにしても、らくてんの監督、どうなんでしょうか。
あの人は、元々どらごんずのほしの、というイメージが強かった
けど、いつしか、はんしんのほしの、になり、今度はらくてん・・・。
あの人が日本代表の監督をした時、試合でヘマをした、元どらの
選手は、これがどらごんずの時だったら、ころされていた、と
言わしめるほど、恐ろしかったようで。
今は変わっているだろうけど、そこまで怖がられるのも
ちょっとまずいんじゃないかしら、と。
どらふとでも、輝いている選手は、みなパに行ってしまい
セがなんだか地味さが増していく・・・。
どらの選手は、やってやるぞこの野郎、って雰囲気が薄い。
監督の色だから仕方ないのかな。
ピッチャーなら、しみず、とか、ひさもとくらい?顔に出すのは。
あとは、いわせにしても、ちょっとおどおどしすぎ、顔が。
さとうみつるは、出されちゃったのか、残念。
やはり厳しい世界だなぁ。
今夜は仕事で後半しか見れないけど、まだまだドキドキさせられる。
| どらごんず | 10:03 | comments(0) |
とりあえず 五分



今夜は、やってやりましたね。
やくるとのたてやまといい、今日のごんざれすといい
今までやられまくっていた相手をノックアウトしたのは
気持ちいい。
明日もこんなうまくいくとは、思ってませんが。
すっきり気持ちのいい試合をしてほしいもんです。

10月になったなぁ、と思っていたけど、もう11月に近いのか
と思ったら、驚いた。


 
| どらごんず | 22:56 | comments(0) |
スポーツ新聞を買う母
 

寒いんだか暑いんだか、わからない天気。
家でぼんやりしていると寒いし、仕事で動いていれば
ちょっと暑い。
寒いけど湿度があったり。

昨夜は、どらごんずファンは、ほとんどテレビ中継なり
ラジオを聞いたであろう。
私は、たつなみはそれほど思い入れがないので
けっこう冷静にラジオを聞いていた。
野球中継で好きなのは、シービーシーラジオの中継で
昨日もそこで聞いていたが、この日の担当は
伊藤あつきアナ。
この人、興奮すると、声がひっくり返るんだが、この日も
けっこうひっくり返っていた(笑)。
今朝ワンコの散歩に行った時母が、スポーツ新聞
買って行こうか、と言う。
近くに新聞販売店があるので、自販機があるので。
意外に私より、詳しかったりする母。
「ひらた(若手選手)1軍なの?昨日は2軍に
いたのに」、とか。
2006年に某キャンペーンでもらった、主要選手のついた
メガホンを見直すと、すでに5人の選手がいなくなってる。
来季は誰が新しく加わってくるのでしょう。
イさんも、今年限りなのかなぁ。
| どらごんず | 10:06 | comments(0) |
よしよし


今年初の野球観戦行ってきました。
前日がホームランラッシュで勝ったので
そんな翌日はあれっ?って負け方だったりすることも
しばしばなので、浮かれすぎないようにしてましたが
前夜以上の勝ちっぷりでした。
良かったのはルーキーのもと、の初HRに立ち会えたこと。
どらファンになった当初、応援していた、ふじい、も
HRを打ったこと。
今年はこの二人が、がんばらないと。
ひでのりやイさんにも、がんばってほしいが。
そして、きょじんの連敗もあり喜び倍増です(笑)。
また一喜一憂な日々の始まり。

開幕前々夜だったか、ながしまジュニアが某番組で
セリーグの順位予想をしていた。
1位はだんとつ、きょじん、だそう。
で、どらは、5位。
5位かよ、言ってくれるじゃん。
そして翌日、別の番組で同じことをやってたが
1位はやはりだんとつ、きょじん、で
どらは、3位(笑)。
キャスターにも、「昨日、違う番組で、違う順位でしたよね?」
と、つっこまれていた。
どこかから圧力でもかかったのか?(笑)
ことしはダメでしょう、と思われているから、逆に
のびのびできるかもね。
だからなおさら、きょじんには勝ってほしい。
またもや、抑え投手取っちゃって。
くるーんはもう、ダメなのか?
わけわからんわ。
 
| どらごんず | 09:21 | comments(2) |
疲れも吹っ飛ぶ
 

ここ数日は、すっごく寒くなってきた。
暖房のない私の部屋は、寒々している。
好きでつけていないのだから、仕方ないが。
伊勢神宮には、行くことに。
去年も同じ頃に行ったが、すっごーい寒かった。
それでもまた同じ時期に行く(笑)。
伊勢神宮にしっかりしろ!と気合を入れてもらいに。
完全に逃避旅行。
楽しみ、楽しみ。

今日は仕事を終え、家に帰ると、大きめの配達物が。
久々の当選品だわ、と思ってみると、ややっ!
応募はしたが、当たるわけはない、と思っていたものが
当たった。
どらごんずの番組で地方のケーブルの番組なので
見てる人も少ないのかな。
若手選手のサイン入りのバットやらアンダーシャツやら
が当たる、というもので、私は、若きプリンスあさお君のを
応募した。
彼がパジャマ代わりに着ているというパーカー(笑)。
それとサインボールが届きました。
硬球ってこんなに硬いんだなぁ。
これが当たったら確かに痛いや。
初サインボール。
仕事の疲れも吹っ飛びました。
1月というのは、なかなかグーな当選品が届く。
おととしは、某格闘家さんに会えたし、去年は、i podやDSが
当たったし。
| どらごんず | 21:21 | comments(0) |
8番 レフト 岩瀬


今日は、8時半に家を出て、名古屋ドームにチャリで向かう。
初めて当たったファン感謝祭に。
9時にはドームについたが、すでに超長蛇の列。
友達と待ち合わせていたが、先に入り席を取る。
まぁ行かなくても良かったかな、という内容だったけど
それなりに楽しめた。
一番面白かったのは、現役選手VSOBの試合。
8番 レフト 岩瀬
えーフライ取れるかぁ?岩瀬、って言ってたら
フライは取れたけど、クッションボールをあやまり
ずっこけていた。
これを見れただけでも、行って良かったかも。



あの人は仙台に行くことに決めたらしいし。
まぁいいんじゃないでしょうか。
うーん、眠い・・・。 
| どらごんず | 20:19 | comments(0) |
根拠のない自信
 

いやぁ、ちょっと劇的でした。
TV中継が8時で終わってしまい
ラジオで聞いていた。
私が好きなのは、地元シービーシー局の
野球中継。
ここのアナウンサーが興奮すると
聞いてるファン以上に興奮状態で
聞いてて気持ちが良い(笑)。
今夜は勝てる気がしてた、珍しく。
おととしあたりは、見ていても、勝てる気が
しながら見ていたが、今年なんて
毎試合、勝っててもひっくり返されそうな
気分で見ていた。
が、今夜はなんか勝てそうだ、と。
根拠のない自信。
なんと言ってもよしみが、がんばったからだけど
あそこで、ふじかわからホームラン打ったウッズも
おいしいとこ持ってったけど、やってくれました。
おまけ気分のCSだけど、やっぱりあのきょじんを
悔しがらせたいじゃーないか。
今年もドラが勝っちゃったら、あのきょじんの
オーナーのじーさんが、金積んで、来年から
CSなくなったりして(笑)。
きょじんの選手が憎いわけじゃなく、ああいうチームに
する、周りの人間がどうもいやだね。

あるレコード会社からのメルマガを見たら
新商品 河合なおこ、って書いてある。
思わずそのサイトを見てしまった。
懐かしすぎる(笑)。
| どらごんず | 21:49 | comments(0) |
野球場に 行こう


昼間は暑いけど、夕方はちょっとさむ。
本日最後の認定び、とはろーわーくに。
10時からだったけど、早めに行って
ミスドでのんびり。
このミスド、20年前、この近くで働いていた頃
ここでよくお昼ご飯を食べた場所。
20年かぁ・・・。




本屋で買った「B*p」を読んでいると
むくむくと旅に出たくなる。
よし! 野球を見にいこう!
用をすませ、てくてく球場まで歩く。
駅から歩くこと30分くらい?
まだ開いてなかったので、公園でひとやすみ。



11時半開園、開始の12時半までぼんやり。
しかし、暑い!!!
さわやかだが、日が強い!
これは日傘がないと厳しいなぁ。
平日なのに、けっこうお客さんがいるのにビックリ。
ここに来てる人達は、きっと本当に野球が
好きなんだろうな、と。
私は、あらいのお尻を眺めにきたんですけど(笑)。
ファームならではの、野次も多い。
笑ったのが、あらいが1塁に進んだ時
「あらい! ちょっと走ってみ。
 一回見たいなぁ。」という、盗塁要請。
この柔らかな言い方に、思わず、お客さんから笑いが。





これ以上座っていたら、日射病になる!と、早めに退散。
歩いて駅まで行く元気もなく、一駅電車に乗って。
電車ってすごい久しぶり。
今までも、バスや地下鉄と違って、乗る機会がもともと
ないので。
今度行く時は、完全防備で行かなくては。
あの暑い中で、ファームの選手はがんばってるんだな、と
思うと、がんばれよー、と思う。
後半、あさおが投げたようで、それが見たかったなぁ。
| どらごんず | 18:23 | comments(0) |


このページの先頭へ