FXスワップポイント

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スパ
スパ (JUGEMレビュー »)
インストゥルメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
フォトティッカー
uniqlo
SEARCH
OTHERS
日々の穴
日々 行き当たりばったり
穴に落っこちて もがいたり
空を見上げて 笑ったり


| - | | - |
♪ なんて危険な 退屈だろう



休み。
ずっとどこかに行きたい、と思っていて、迷いに迷い
海へ。
いくつか行きたい候補はあって、高速に乗ったら
けっこう遠くに行ける、と思い、またいろいろ調べたり
したけど、まぁ今回は近場で。

海というか、行きたかったのはココだけど。





去年の6月に友達と行って以来。
定期的にここにはお邪魔したくなる。
訪れる人は、ぽつりぽつり。
この瞬間は私だけ。
ひとりじめ。
10月なのに、つくつくぼうしがないている!
親にはお守りを買い、自分にはおみくじ。
第一番 大吉。
この間、たまたま見ていた、ばくしょうもんだいの太田の奥さんが
大吉をよく引くと言っていたが、私もここ最近はそう。
6月に引いたのも、去年ここで引いたのも大吉だった。
大吉でも、厳しい内容の大吉もあれば、今回のものは
どれもいいですよ、という大吉。
それでも、色に溺れ酒に狂えば凶なり、と。
もう一回くらい、色に溺れたいですけど、まぁそんな
チャンスもないだろうから、大吉におごらず
感謝の気持ちを忘れず、いかないとね。
よく忘れてしまうので・・・。
思い続ければ叶う、という言葉もあるように
良い事を考えて自分に暗示をかけていくことも
きっと大事なんだと思うので、なるべく悪い事より
良い事を考えていきたい。
おみくじを引く前、大吉じゃない?と思って引いた。
大吉だった。
今回は、こちらにお邪魔してそんな事を思わせてもらった。
ありがとう。


今回の予定はもうひとつ、いちじく大福を買う事。
早速食べたが、甘さ控えめでまぁまぁいける。
いちじくの季節も短いから、今だけだし。
ジャムも買った。


昔は、とにかく遠くまで走りたい、知らない道路を走りたい、と
無駄に走っていたけど、最近は、それがちょっと億劫。
街中のごちゃごちゃした道は、やっぱりいらつくので
走りたくはない。
それでも、そこを抜けると風も気持ち良く、快適。
ラジオしか聞けない環境なので、まぁ音楽はなしで。
自分の頭に流れる歌を口ずさんだり。
いろいろとポンポン浮かんできたけど、意外だったのが
きっかわこうじのラ・ヴィアンローズ。
サビしか知らないので、ユーチューブで調べてみた。
作曲した、おおさわよしゆきバージョンが良かった。
これをリアルタイムで聞いたのは、まだまだ恋に恋する頃で
大人っぽい歌だな、と思って聞いた気がする。
オフシーズンの海は、釣りをする人くらいで、のんびりしていて
私は好き。
その昔、好きだった人を誘って、夜の海へドライブに来た事を
ふと思い出す。
あれも秋だったような。
最近は、完璧山派だったけど、とんびがピーヒョロ飛んでいて
長靴をはいた漁師がうろうろしてて、おばあちゃんが乳母車を
押してる風景が、とっても良かった。
3日くらい滞在したい。
まさに心の洗濯ができた感じ。







| ドライブ | 19:50 | comments(0) |
お引越し
再度、jugemに帰ってきました。

昨日は、友達と砂丘へ。
ぽかぽかいい天気だったので、高速も混むかな、と
思ったが、渋滞なしでスイスイ。
1時間ほどで浜松へ。
中田島砂丘。




雨が降った後なのか、砂が湿っているようで
足の取られ方が、まだマシだったかも。
風が作った芸術的な模様が。



ずっと行きたかった所だったので、やっと行けた!と
いう感じ。
20年越しでした。
thank youおはな



いつもなら、私が運転手を買って出ていたが、車がアレなので
友達の新車に乗せてもらい、楽させてもらった。
ナビはあるし、音楽も聞けるし、窓も開くし(笑)。

はや12月。
師走といえども、私はぽよよんと。豚

野球最終予選、はっきり言って、まったく関心
なかったが、かんこく戦は、なんか空気が違って
面白そう。
火花ばちばち。ベースボール
今夜は森野が出てるので、応援するぞ。
いけよ、ミスタースリーラン!!
| ドライブ | 19:28 | comments(3) |


このページの先頭へ